窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その後2

朝になって病院へ電話をすると、仔猫は残りの片方も手術が終わり元気にしているとのこと。 そして、ギイヤンは背中の噛まれた傷が化膿して圧迫されていたのかもしれない。とのことだった。血液検査も尿検査も問題はなく、もし脊髄に菌が入っていたら、脳症に…

その後の猫達

夜中に逃げ出して、その後少し足の具合も良かったように思えたのだけれど、台風の翌日にまたやってきたギイヤンの足は、もう膝あてがついているかのように、膝と甲の部分がすり切れて肉が出てしまった場所が、また新たに剥けていて痛々しい。それでも一生懸…

その後のギイヤン

仔猫を連れて行っていただいたさかいさんとMさんが、ギイヤンを保護すれば病院まで連れて行こう。と言ってくださったので、夕べ仕事から帰った私を見つけてやってきたギイヤンを捕獲。夜に家にいれたのは初めてのことだった。 家の猫は、歳を取っているし感…

一難さってまた一難

今朝、窓を開けたらタロウとギイヤンがいつものように、一軒向こうの家の庭から出て,私の家にやってきた。 ギイヤンの後ろからデカオさんが追いかけてくる。そして、追われているギイヤンの足がくねくねしている。・・・・ 必死の形相で細いコンクリートの…

名前はまだない

通称「猫ちゃん」は、紆余曲折。色んな方にお世話になりながら入院し、無事に手術へ向かうことになった。さかい夫妻とお友達にはお世話になりまくり、本当に感謝感激である。 猫を拾ってから、胃が痛くてどんよりしていた気持ちも晴れた。なんだか鬱っぽい、…

里親

タロウやぎいやん、そして子猫達は,近所のあちこちで見かける。勿論私の家の縁側や屋根に上っていることもあり,数件先の家のガレージで遊んでいたり。飼われているというよりも、地域猫なのか。しかし・・・午後、私が洗濯物を取り込むので縁側に出ると、…

テレビ

というわけで、古田の引退会見の時からテレビをアンテナにつないでみた。今日は「フラガール」を観たけど、その他はニュースとかそういうの。 セナが死んでから、見なくなったF1も久しぶりに観たら音楽も変わっていた。スポーツば大相撲の話とか。ふーん,っ…

ARKのカレンダー

ARKのカレンダーの申し込みの受付が始まっています。 http://www.arkbark.net/shopping/calendars/index.html このカレンダーの収益はすべてアニマルレフュージ関西での動物の健康検査、ワクチン、不妊去勢代、1年間の養育費などの経費として使用させていた…