窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

急に寒くなって風邪をひいた。 それでもいつもの、前日まで風邪の症状も無かったのに朝起きたら9度ほどの熱がでて、しばらく頑張っても熱がどんどん上がり仕方なく近所の医院へ行けば先生が「おお、インフルエンザかも。検査しよう!」と張り切り結局「なん…

玄関のチャイムが壊れた。元からついていたのだが所々断線気味のようだった。 入居したときから不思議に思っていた作り。ベルから出ているコードは地中に埋められ、風呂場から台所のインターホンの受信機に繋がっている。 しかしインターホンはない。外には…

ようやく到着

どこを旅してきたか「昔日の客」クロネコに乗ってようやく到着。胸の芯がギュッと摑まれるような。仕事についても暮らしについても色々なあり方について思いをめぐらす。復刊されるとしたら「ボン書店の幻」や「詩人たちユリイカ抄」のように文庫やライブラ…

「大沢昌助と父三之助」絵画と建築展

大沢監督からリフレットデーターを送って頂きました。 (クリック後オリジナルサイズ〜ズームで大きい画面で見られます。) 大沢昌助と父三之助展お茶の水画廊と淡路町画廊とも関係の深い大沢昌助先生の展覧会。 久しぶりの練馬美術館、楽しみです。紙映画の…