窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

パスタマシン

版画用のパスタマシン を新調した。3年前にメルカリで1000円くらいで買ったパスタマシンはカッターと一体化しているため机の上に設置したままにしておくのには少し大きい。それはワークショップやクラスで使おうと思い、ヤフオクを物色して取り外し式のもの…

シジュウカラ

ここは住宅街だ。 これまで住んでいた家は裏に水路があり、すぐそばにその水路の元の池のある公園があったので、野鳥がけっこういた。水路には時々カワセミやサギも飛来してきて、シジュウカラはスズメと同じくらいにいて珍しくもなかった。 越してきて、小…

引っ越した

17年目にして水路の家から引っ越しをした。 水路に植えていたユーカリの木は、今回は友人のEセンセがチェーンソーで切ってくれた。 数キロ離れた町だがどこから行っても坂があるのはこちらの方が地形が低いからだ。また線路は近いけれど、前のように「ガード…

展覧会のお知らせ

展覧会のお知らせ市川曜子展 ぎゃらりー由芽(三鷹市)2021年5月29日(土)~6月13日(日)12:00〜19:00最終日17:00まで。木曜日休廊#ぎゃらりー由芽