窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく明日が搬入。今回は間が空いてしまったせいか、段取りが悪くてなんとなくぼんやりしている。今日は仔猫の診察でレントゲンを撮ってもらったが、まだ安静が必要とのこと。 そして、避妊手術をして完治したらもらってもらえる所を、酒井さんに紹介して…

予行演習

ぎいやんは、まだ小さな傷はあるものの、足はすっかり良くなったようで食欲もおう盛になった。 ノラとはいえ、具合が悪くなって家に駆け込んで来たら,病院へ連れて行かねばならないと思うので予行演習をしてみた。 タロウは籠型のキャリーをものすごく嫌が…

猫ちゃんのギブスがすっぽりと抜けてしまったので,またMさんにお願いして急遽病院へ。少し早いけれど。と、先生は言いながらも手術で入れていたピンを抜きギブスを取ってくれた。まだあまり動かさないように、ということでしばらくケージ暮らしが続く。 ギ…

展覧会のお知らせ。

市川曜子展 場所:お茶の水画廊http://www.ne.jp/asahi/art/kamaneko-tushin/1st/info/otyanomizu.html 日時:11月27日(火)〜12月8日(土)11:30am 〜7:00pm *日曜休廊 平面作品20数点と、銅版画の展覧会です。銅版画の新作は4点。「猫びより」に掲載さ…

無事退院

ちびっ子の方は、手術を終えて1週間前に退院した。今回もさかいさんとMさんに一緒に来てもらって,車で。 ちびっ子だけど、両足ギブスをしているから、身体がくの字にしか曲がらない。籠には容易に入らなさそうだったので抱いて運ばなくてはならず、本当に…