窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

襲われる

相変わらず子猫を連れたコナツが軒下に来ている。ご飯を食べ終えると、私が洗濯物を干しているすぐ足元でごろりと横になった。すかさず子猫達がワラワラと集まってきて、オッパイを飲みはじめた。コナツは機嫌良さそうに目を細めていた。 やや嫌な予感はした…

ARKカレンダー2007

今年もカレンダーの時期ですね。http://www.arkbark.net/shopping/calendars/index.html カレンダー6冊で血液検査と基本的な健康検査ができるのだそうだ。以下HP参照。 ARKの会報やホームページには、色んな犬達が載っている。皆銀杏みたいな目をして愛らし…

猛獣使い

朝、縁側の窓を開けるのが怖い。猫がいるからだ。子猫4匹とこなつがおなかを空かして家をのぞき込んでいる。私の顔を見ると、こなつは牙をむいて威嚇する。おなかが減っていて子猫もいるからイライラしているのだ。網戸に向かってファーファー吹いて、爪を立…

連協ライブ情報

連続協奏組合10月ライブのご案内です。リーダー森田氏からの告知は以下に。 10月14日(土) 高円寺ペンギンハウス 連協の出演は2番目、8時半ころからになります。 TOM(トムキャット)も参加予定。自信作の新曲も演奏します。 〒166-0002 東京都杉並区高円寺…

おくの細道

「えんぴつで奥の細道」とかいう本が、やはり書店では随分前から平積みになっている。手にとったことはなかったのだけれど、今日ラジオでそれを監修した人が出てた。その前に嵐山光三郎氏が出ていて、芭蕉の話をしていた。最新刊の著書「悪党芭蕉」の話など…