窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに,この日が。

ついに。古田敦也兼任監督が引退。この間の選挙速報以来つないでいなかったテレビを 下に運んでアンテナをつないで チャンネルを変えまくって、記者会見を観た。涙。 フロントがあほなのか。 古田がいたからヤクルトファンだったけれど つまんないなあ。 も…

シカラムータ

ゴンチチの世界の快適音楽セレクションが土曜日の朝に変わってしまって、勿論その時間は起きているのだけれど、ぼんやりしていて気がつくと半分くらい終わっていて,ああ,今日も聴き逃してしまった。ということが続く。 少し前の番組で流れてきて、ハ?と耳…

扇風機が燃えるものだったので、先日メーカーが引き取りにきてくれてQuoカードをくれた。ヒロエさんにもらったあとも10年くらいさんざん使って、最後にも得した気分だ。 家にはあと2台あるけれど、もう扇風機をつけるほど暑くない。夜に聞こえていた虫の声…

久しぶりに紙漉をしたのが、夏前だった。まだ梅雨が開けていなくてなかなか乾かなかった。真夏のドピーカの時にやれば数時間で乾くのに。と、思いつつ、どうしたってやらなくては。と、その時は思ってせっせと漉いていたのだった。 殆どが、銅版画用紙の再利…

Psalm

今年に入ってホームーページを作って欲しいと中川かりんに言われて、かりんのサイトのデザインをしました。かりんと玉井夕海さんのユニットPsalmは、今年の夏、全国各地を旅をしながらライブ活動をしています。 今は多分福井にいる模様です。 Psalmのライブ…