窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

テレビ

というわけで、古田の引退会見の時からテレビをアンテナにつないでみた。今日は「フラガール」を観たけど、その他はニュースとかそういうの。
セナが死んでから、見なくなったF1も久しぶりに観たら音楽も変わっていた。スポーツば大相撲の話とか。ふーん,って思って観た。沢尻エリカっていうのが、何なのかも知った。
明日の古田の最後の試合の中継を観て,邪魔だからまたテレビは外して仕舞うことになっているのだが、旧友がCMにでるという話なので、それがオンエアされてから仕舞おうかと思う。
いずれにしても、久しぶりのカルチャー(なのかね)ショックであった。みのもんたは朝から暑苦しかった。
とにかく、ちゃんと見ないと。以前,日本シリーズの中継の時、あまりに楽しみで呑みながら待っていて、中継が始まったら寝ちゃって、起きたら試合が終わっていたことがあったので気をつけよう。
昔。アシカ君の結婚前。アシカ妻の家に皆で集まった時,私は着くなりテレビをつけてスワローズの日本シリーズを観始めた。そのとき,アシカ君がひとこと
「市川ってさあ,意外とオヤジだな。」と。
反論するよりも,私は試合が大事であった。それこそがオヤジと言われる由縁。
まあ、よろしい。広沢は勿論,池山も智もカワゴンもいない、そうして我が古田も引退なんだから、
どういわれても,オヤジと言われようとも観ますよ、私は。ええ、観ますとも。