窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

ようやく明日が搬入。今回は間が空いてしまったせいか、段取りが悪くてなんとなくぼんやりしている。

今日は仔猫の診察でレントゲンを撮ってもらったが、まだ安静が必要とのこと。
そして、避妊手術をして完治したらもらってもらえる所を、酒井さんに紹介していただいた。
家の猫は基本的にはフレンドリーなのだけれど、やはり仔猫は苦手なようで、毎日ぴりぴりしている。ずっといれば慣れるかとも思うけれど,それまでの間遊びたい盛りの仔猫をケージの中に入れて置くのはかわいそうだ。だったらかわいがってもらえるお家にもらってもらった方がこの子も幸せだろうと,思っていた矢先だったので、ありがたいこと。
私に懐いているので、ちょっと寂しい気持ちもするけれど、現実的にはそんなことも言ってはいられないのだった。