窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

暑いのは私の家だけかと思ったら皆暑かったらしい。本日東京は35度ほどとか。相変わらずクーラーは無い我が家なのだが、35度でこのくらいなら今年も何とかいけるような気がする。
しかし、猫はどうであろうか。昨日辺りはとても機嫌が悪かった。ワーワー鳴くのでどうしたのかと思って撫でると噛みついてにらみつけることの繰り返し。ご飯も食べず。夕方になって多少気温が下がったら、まるで猫が変わったかのように、フレンドリーになった。まあねえ。この暑いのに「毛皮を着て一日過ごせ」と私が言われたとしても、機嫌良くは過ごせないだろう。

お風呂の当番をしている猫の様子が、人気があったようで、顔も見せて欲しいとのリクエストに応えて。
ちょっとブリッコ気味の14歳。左上の端っこにあるのは私の作品。船の上に福助を乗せてみました。クリックするとフォトライフに飛べます。