窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

古田監督!

古田捕手がヤクルトの監督になった。兼任なので、来期もまたプレーする姿が見られるので嬉しい。ヤクルトの社長は失敬なので、万が一古田捕手が他所の球団に行くようなことがあったらどうしましょう。と、思っていたのでホッとしたところです。大変だろうなあ。プレーイングマネージャーって。でも、とても楽しみ。来期はさらに気合いを入れて応援することにしよう。
テレビを入れようかと、心も動く。以前、テレビを見ていた頃は、試合に勝った日は夜のスポーツニュースを全部見ていたので、オヤジと言われたのだった。

10月も半ば。灯油はまだ売りに来ていないようなのだけれど、夕方になると鶏の声がしてその後に音楽が流れている。最初はこの辺りでは夜になると鳴く鶏がいるのかと思っていたけれど、どうも違うらしい。あれは新しい灯油売りの音なのかしら。