窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

今年の初めに色んな検査をした。異様にコレステロールが低いここ数年。血圧も低いので夏はつらい。梅図かずおのへび女のように、ズルッズルッと布団を出る。といっても布団を出るのは朝の5時から6時。老人生活は相変わらず。8時過ぎ頃では暑くて頭が煮えるのだ。

M亮が来て、私の本棚から一抱えの本を貸し出す。気晴らしに無理やり持たせたリテレールのバックナンバーまで。

「お、『コインロッカーベイビーズ』にチェックがついているぞ。」と言われる。そうそう、マリクレからリテレールに移って「文庫版ベスト100」などというのを読みながら次に読む本をチェックしていたのだった。子供の頃からあの頃まではいつだて読みたい本はそこにあると思っていた幸福な日々。

佐倉在住の丹羽君から「建築家7人展+1」のお知らせが届いた。丹羽君は家具を作っていて、この展覧会では+1としての参加ということ。お近くの方は是非お運びください。

「建築家7人展+1」

2005.8/16〜8/21 10:00〜18:00
(初日は12:00より。最終日は17:00まで)
http://www.shou.co.jp/7/7+1.htm
佐倉市美術館 第一展示室(3階)
京成佐倉駅南口徒歩8分
http://www.city.sakura.lg.jp/museum/index.htm