窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

木製パネルを買いに画材屋へ。その後ピガに行くので、4枚だけ買った。もっと力があればもっと運べるのに。やはり筋トレを再開すべきかもしれない。
ピガは今週はアクセサリーの展覧会で、私は渋い赤い石のネックレスを購入した。もう一つオニキスの物も欲しかったのだけれど、断念。帰ってから眺めて嬉しい気分。作家の新庄さんに、私が金属アレルギーの気があるという話をすると、シリコンのピアスをプレゼントしてくれた。これを着けていれば、穴が塞がらなくて済むということである。
私がピアスをし始めたのは田町で徹夜で模型造りなどをしていた頃で、明け方になって「市川さん、耳が腫れてるよ」などと一緒に徹夜をしていたT君に言われたりした。右耳のピアスの穴は、縦に開いてしまっている。単車に乗っていて、メットを脱ぐときに何度も引っかけてしまったからだ。その頃のことを思い起こしてみると、当時は怖い物知らずだった。徹夜明けでコンタクトレンズを片方しかしないまま、バイクで帰ったりして。バイクに乗ったまま居眠りをしたりして。

涼しいなあ。夜なんて秋みたい。こう涼しいとビールもいまひとつ美味しくないのだけれど、発売当時に1度飲んだきりだった恵比寿黒ビールが、再販されていたので飲んだ。………美味しかった。