窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

ぎっくり腰

というわけで、先週の土曜に初ぎっくり腰になった。
夏以降かなり疲れがたまっていて、耳の調子も悪かったところへ・・・。
原因は壊れた19インチのパソコンディスプレイ(約27キロ)を持ちあげて捻った(というか振り回した)瞬間。
聞きしに勝る傷みだった。「バキッ!!!」って。
いやあ、人間って壊れるときに結構音がするんだなあ。と、崩れ落ちつつ思った。
痛いということには結構強いと思っていたけれど、これはあまりにひどかった。今はまあなんとか普通に暮らせ、仕事もどうにかできる程度に回復したけれど、少し生活パターン改善を考えないとならんかも。
エヘヘ。