窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

ゴールデンウィークには何処にも行かなかったのになんだか頭が惚けてるのは、5月のせいか。
久しぶりにカーネーションのライブへ。終ってから同級生とぞろぞろ楽屋へ。同級生の子供らもワラワラとご挨拶。深く濃く気持ちの良い音だった。帰ったら肩こりが治ってた。
にしても鞄が重かったのは、ライブで思い出してN枝お勧めの岡本かの子の本をみつけて、行きの電車で読もうかと鞄に入れてたりしたからだ。

帰ってMac見てたら

アルバムに“データ版”を用意したり、ライブを24時間以内にiTunesで配信するなど、意欲的な試みを行っている坂本龍一氏。

坂本龍一、タダになった音楽は再び「ライブ」へ回帰する | スゴモリ

って。でもカーネーションのライブは生でustで流してたって。ライブ音源のダウンロード販売も始めたし、凄い時代になったものですな。