窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

カリフォルニア

梅雨はこれから・・らしい。毎日夏日というけれど、夏中ずっとこのくらいだったらいいんだが。
家は古くサッシではない窓が、あちこちにあり風通しが良い。窓を開けていればそれなりに。
先日中川かりんちゃんがやってきた。(チョコレートブラウニーはそのために作ったのだ。あしからず)
彼女は25絃箏の演奏家で、私は今彼女のオフィシャルサイトを作っているのでその打ち合わせだ。

で、昨日今日と家にこもって音楽を聴きながら仕事。
頭が揺れて心地よい。

カリフォルニア・フィーリン~ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズ~選曲:ブライアン・ウィルソン

カリフォルニア・フィーリン~ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズ~選曲:ブライアン・ウィルソン


そうそう、今朝雨戸を開けたら、ドタドタと屋根を走る音がして、もう家を覆わんばかりに伸びている隣のアパートの大木にパッと飛び移った影が。
ムササビか?と、思ったらタロウだった。屋根の上で寝ていたらしい。なかなか活発で将来が楽しみだ。