窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

当然のことながら、選挙に行ってきた。私の地区の投票所は、公民館(だったと思う)だ。なんと、靴を脱いで板の間に上がる。投票を終えて、座布団とちゃぶ台が積んである廊下を通り玄関に戻ると、鉛筆書きの投票率の表が、げた箱の前に貼ってあるのに気がついた。引っ越してきて1年だが、早くも選挙は二回目。マイナスリトマス試験紙の名にふさわしい結果で、夜半のラジオで森永さんの選挙速報を聴いていたら、なんだか具合が悪くなった。

全然関係ないけれど、上の画像は完成した裂織りです。パチパチパチ。
完成して憑き物が取れたように、私は廊下から織り枠を取り外し見えないところに仕舞ったのだった。
しかし、これから涼しくなると、今度は編み物の誘惑が・・・・