窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

文書の回り込みーアサブロ

 文書の回り込みをしてみた。

 などと言っても、ここの読者は「ほぉー」と言うだけだと思うけれど、何しろcssなんてどう読んだらいいのかわからない私なので、こそこそと色んなサイトを覗いては解読している状態なわけで、この地味なデザインができるまでにもけっこう時間を労しているのでありました。私がhtmlをポチポチと書いていたのは遠い昔のこと。今はドウリイの世話になり、すっかり忘れてしまった。よって想像力も働かず。

 で、文書の回り込みは、同じアサブロ(このネーミングはカマネコに通じるものがあって、なんだか情けない)使用者Eastvalleyさんのサイトを覗いてやってみたのでした。

 画像に回り込ませて、果たしていい感じになっているかどうかは、まだちょっと思案中。絵によるかもしれないと思う。

 
 アサブロの開発は、なんだか大変そうだ。私が今年の初めに、アサヒネットはブログサービスはやらないのか?と尋ねた時にサポートセンターからは「そういう予定はないが今後もしも要望が高まれば検討する。」という答だったので、それが本当だったら5月にベーター版というのでは、準備期間もタイトだったことだろうと思うけれど…これからどうなるのかなあ。続く …という機能もつくといいのだけれど。