窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

ABCのその後

 ABCの情報その後。結局バブル期の不動産投資が原因だとか。バブルにはあまり縁の無かった私としてはピンとこないけれども。個人的には青山か六本木店だけでも復活して欲しい。

 昨日は早速借家物件を見に行った。なかなか広くて、まあ、こんなところを私が借りていいのかしら・・・・と多少思ったのだけれど、それは不動産屋も同様らしく、固定収入の無い絵描きに大家さんが貸してくれるかどうかわかりませんぜ。というような目つきだった。いずれにしても、身軽にあちこち引っ越したいものだ。しかし、本を詰めた箱だけで部屋が埋まりつつある状況では、それもかなわない。決まったら、本だけ先に友人に運んでもらおうかしら。・・これを読んで「俺がやるのか?」と、焦る友人も多いだろう。とりあえず、アシカ君は完治していないので除外です。