窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

巷では成人式だということだ。ニュースではなんだか芸能人のように着飾った人達が映っていたりする。私の成人式の頃と言えば、浪人中で予備校に通い、油絵の具にまみれていて成人式など行かなかった。だいたい成人式なるものの意味がわからなかった。区長{豊島区だったので)の話を聴いて、なにがおもしろいのかなー。という感じで。そんなふうに着物を来て皆で集まるものだとは知らなかったのであります。まあ20歳にならなくてはできないことは、それまでにやっていたしなー。

ワールドカップまであと○○日というのを聞くたびにドキッとする。今年の個展がその頃なので焦る。