窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

暮れに壊れた15年ものの洗濯機を買い替えて、今日届けてもらった。しばらく手で洗っていたので便利さを実感。これまでの洗濯機よりもずっと大きい。猫が半ダースくらい洗えそうな大きさです。お風呂ポンプもついているので自動的に風呂の水を汲み上げてくれるのだけれど、全部やってくれてしまうと悪いことをしている様な気がするのは何故・・。家の電化製品の中で、一番大きくて重いのでちょっと滅入る。

新しいi-macが発表された。ホンモノを見てみないことには何とも言えない。いや、見たからといって買う予定があるわけではないのだけれど。一応。………DVDが作れるらしい。ふーんだ