窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

シカラムータ

ゴンチチの世界の快適音楽セレクションが土曜日の朝に変わってしまって、勿論その時間は起きているのだけれど、ぼんやりしていて気がつくと半分くらい終わっていて,ああ,今日も聴き逃してしまった。ということが続く。
少し前の番組で流れてきて、ハ?と耳をそばだてて、曲名と演奏者の名前を確認したのはシカラムータ「急な坂」

凸凹(デコボコ)

凸凹(デコボコ)

生蝉★CICALA-MVTA★LIVE!2006

生蝉★CICALA-MVTA★LIVE!2006

検索したら、当然ながら私の好きな楽器編成だった。管楽器・バイオリン・アコーデオン等々の変拍子チンドン系ジャズバンド。 サイトには小沢昭一のコメントが。(渋い)もう少しドラムが重く入っている方が好みと言えば好みなのだけれど,まだそんなに多くを聴いていないので。
私が学生時代に好きだった連協に近い編成と、この混沌。当時の連協の丹羽君のヘナチョコサックスはチンドン系だったのか。と、10年過ぎて知ったのでした。