窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

バッテリー充電されず

それなりに重いMacbookを担いでジーニアスに持って行った所、結局本体の不具合ということが判明した。ゲンナリ
ジーニアスのアダプタでもバッテリーでも私のMacは同じ症状で、逆に私のアダプタとバッテリーでジーニアスのMacはちゃんと認識したので。
しかし、アダプタを付けていればバッテリーが充電されないだけで他は普通に使えているので、家も体もメンテせねばならずの昨今なので修理せず。

ジーニアスにはノートを持ち込む人が多かったけれど、若い女の人が背負ってきた大きな鞄からiMacを取り出したのには驚いた。
車で来たんだろうとは思うのだけれど、この暑さ。Macを背負って銀座の真ん中で倒れたら嫌だろうなあ。コンクリートに顔をつけたら火傷しそうな感じだし。と思ったり。