窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

電子書籍「戌の刻」

数日前から、以前燃えていた電子図書のオーサリングツールを引っ張り出して触っていた。やっと使い方を思い出してきたので、当時作っていたものを完成させてショップに載せた。
共著者のドボチョンに送ってみたら「人ごとのようにおもしろい」とのこと。まったく私も自分が書いたとは思えず思わず読破(といっても短いけど)
思えばこれを作る為に私は挿絵の全てを木版を彫り、自分としては大枚はたいてパブリッシャーキットを買って試行錯誤しながら作ったのだった。おかげで詳しくなったけれど、今はもうすでにそのソフトも売られていない。そう言えばドボチョン一家もGREENとかいう動画のオーサリングソフトを買って色々と作っていた。傑作揃いだったのに、こちらも既に売られていないソフトで今のOSでは読むことができず復刊が待たれる。

「戌の刻」は窯猫オンラインショップで無料配布しています。カテゴリーの電子書籍からダウンロードして読んで下さい。
この電子書籍をみるのにはT-timeという電子書籍リーダーが必要です。これもボイジャーのサイトから無償ダウンロードできますので是非どうぞ。