窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

bgtのfinalが終わって、私はけっこうハマって見てた。変な人達も沢山いたろうし例のスーザン・ボイルもよかったけれど、優勝したダンスグループは素晴らしかったですな。
審査員が言ってる言葉も、わかったりわからなかったり。youtubeのコメントを読んだりすると英語の勉強になるようなならんような。ハリポタ読書時と同様に、想像力がどんどんと。

ところでyoutubeといえば、果林ちゃんの新しい映像がマネージャーのいしまるさんからアップされました。



Fight Against the Typhoon  戦台風

他にもおそらく中国の演奏家がこの曲を演奏している動画はいくつも載っているけれど、それらに比べると、果林のなんと楽しそうなこと。台風が来るのをドキドキしながら待っている子供のようだ。
彼女は現在再び東ヨーロッパに武者修行の旅に行っている模様。私がアップしたkarin-sound方のチャンネル登録者に、チェコからのアクセスが増えたのは、そのせいか?