窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

「石原軍団ってナンナノヨ。」と、鳥飼が怒りながら言う。「なんであんなの人気があるのかわからない。あの保険会社のコマーシャルだって、不気味だよ。」と。

保険会社のCMは、渡哲也と神田正輝なんかが並んで保険の名前を連呼する、あれである。
「あれは、ネタなんじゃないの?わざと自分たちのことギャグにしてんでしょ。」と、私が言うと、鳥飼は不審そうに眉を潜めていた。

今日、夕方ニュースを見ていたら、石原慎太郎の息子の落選の模様をやっていた。石原軍団を投入したのに。みたいなこと。画面には壇上に候補者である息子と慎太郎とそうしてその後ろに館ひろし神田正輝がひかえており、渡哲也はこぶしを振り上げて慎太郎の息子の名前を連呼していた。

鳥飼さん、やっぱりCMはまじみたいです。うへえ。