窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

連協

完全にエネルギー不足のようなかんじ。何か力が湧くような食べ物はないだろうか。すっぽんの生き血とか、そういうものか。健康診断の結果、相変わらず貧血気味で脂溶性ビタミンが足りないらしい。そこで、アーモンドとクルミを食す。1日に20粒アーモンドを食べれば足りるらしいが、そんなに食べていられない。アーモンドだけでお腹が一杯になってしまった。
版画のためのエスキースを2枚。描くものは決まっているのだけれど、それを下絵にするまでにたいそう時間がかかる。

K君が昔ダビングしてくれたテープを聴いてみた。マイク・オールドフィールドのアルバムの中から女性ボーカルばかりをとりだしたもの。懐かしくなって、Discovery を聴く。いっとき、マイク・オールドフィールドピーター・ガブリエルばかり聴いていたことがあったのだが、その頃最も聴いていたのは、今はなき「連続協奏組合」。プロとしての活動はしていなかったが、当時の造形大では耳鼻咽喉科(直枝氏のバンド)と人気を2分していた。代表の(リーダーというよりそんなかんじ)宮原氏は、私のサイトでもおなじみだけれど、直枝氏とユニットを組んで演奏活動も続けている。