窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。


仕事でwinを使うことが多かったので、ネットブックにしてみた。昔マックユーザーには唯一許せるWindowsと言われていたVAIOも10年以上前のOS2000でLANカードの設定もややこしい。やはりなんというか融通が利かない頑固者。なのでもうWindowsは別になんでもいいや。というわけで。
安い!XPのせいかさらに安くMacの10分の1。貯まったアマゾンギフトポイントで買えてしまってびっくり。
テキストとデーター、ネットだけならまったく問題ない。MacBookとのLANもAirmacで。
CDドライブがついていないけれど、MacBookのドライブを仮想にしてAirmac経由でつないだら読み込めた。すばらしい。ソフトのインストールもこれで大丈夫。ここまでMacWindowsが共有できるとは昔なら考えられないことでした。
しかし。
外見はいかんともしがたい。表に絵を描いちゃおうかなあ。デコPCとか。カッティングシートとか。と、そこで思ったのがシール。何を買ってもついてきて使い道がないまま残っていたアップルマーク。とりあえず飽きるまで貼っておこう。元のEeeが透けて見えるので修正液で塗ってから貼った。やや、かっこわる。