窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

ようやくリニューアルページのベースが完成。ネスケバージョンやIEMac以外でも表組がずれずに見てもらえるようにするのが、一苦労だった。私は最初はGoLiveを使っていたのだが、仕事の関係でドウリイに乗り換え、タグ打ちもしやすく軽いのでそのまま使っている。お試し版のGolive6も使ってみたけれど、なぜだか重い。でも、画面は見やすい。最新のものへのバージョンアップ価格は、Goliveのほうが安い。うーむ。まあでもweb仕事も殆どやらなくなってしまったので、このままでいいかな。と、思ったりする。
読み物ページは大人なデザインになりました。と、書き手の千鳥アシカさんにメールをだしたら、「大人の俺にぴったりだよ。
なんといっても大人だからね。」と、返事が来た。大人なのにお金にもならぬことに精を出す私たち。いや、なんと言っても大人だからこそなのかもしれない。