窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

今日は仕事の帰りに久しぶりにタワレコとリブロへ行った。やはりリブロは通路を歩く距離が長すぎてぐったりしてしまった。まあ3時間もいた私が悪いのですけれども。
タワレコでは、ようやくサ・ヴァを発見。しばらくCDショップにはいっていないと、色々欲しいものが出てきて困ってしまう。レコードで持っていたけれど、とうにレコードプレーヤーを持たなくなって売ってしまったスティングのアルバムや、昔ダビングしてもらったピーターガブリエルのライブとか。ピーター・ガブリエルのアルバムは、ハイライト盤しか無いのでやめた。スティングも、廃盤になることはないだろうと思ってとりあえずやめた。とりあえずやめるものばかりで、結局テープが朽ちていたビョークHomogenicをまず購入。これって、こんなに怖いジャケットだったのね。