窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

音楽のサイトとかyoutubeとかを見ると、清志郎の画像が出てくるので他のを聴くことにする。
となると、断然憂歌団。聴きまくりたいというかんじ。
持ってたレコードは皆売りはらってしまって買い替えてないのでネットで聴くだけだけれど。
初めて憂歌団をテレビで見たのは、高校生くらいの時だ。すごくかっこいいと思って見ている私の後ろで母が
「この人達、どこか具合が悪いの?」と尋ねたのを覚えている。



今の音楽を私は殆ど聴かないけど、憂歌団みたいなバンドっているのかなあ。
若い憂歌団。こんなのが見られるなんて。
私はパチンコには行かないけど。


しかし、今見ても・・・芸大友達だったH田君に木村は酷似している。H田君は今や売れっ子画伯。