窯猫通信覚書

絵描き・銅版画で本の挿画等描いている市川曜子の銅版画日記です。

木版画

先日、なんとなく思い立ってスケッチブックを作っていた。蛇腹式に安い画用紙を貼り合わせたりして。
大きさは適当だったので、切りのこりが出てきて、それをまた手のひらサイズの小さいノートに拵えた。
そうしたら、丁度これまで作ってあった何点かの木版画に丁度良いサイズになったので、貼ることにした。




表紙は革の端切で留め具を作ったりして。もちろんPRINTSも木版で。




しかし、最初にあまり考えなしに作ってしまったので、頁は26ページもある。
勿論ここは頁を減らすよりも、版画を作るしかなくセッセと作る。後7点で一杯になったらめでたく終わり。



でも、まだ色んなサイズのノートをこしらえてしまった。